2007年02月13日

バリの通貨

ルピア(Rp)

バリの通貨 の情報

こちらを見て戴ければすぐにわかります

現在のレートもわかりますから便利ですよ

上記のサイトではレートが判り難いと言う方は

換算レート の情報

こちらの方が判りやすいようです
出来れば100,000ルピアが日本円では?と入力すれば一目瞭然です


さて、大体の換算方法ですが、僕の場合は100で割って1.3を掛けます

100,000rp=100,000/100*1.3=1,300円

非常にアバウトな計算ですが、バリは物価が安いので、この程度で十分だと思います。


僕は基本的にはホテルで両替しているんですが、もちろんレートは悪いです。だけども、ごまかされたり変なトラブルはありませんので。

それでも、一度は経験だと思って、クタの両替所で両替をしたことがあります。
異常にレートが良いところは避けて(ほぼ絶対的に別途手数料を取られるらしい)、普通のレートの中で良いレートのところに入りました。
ホテルよりも随分レートが良いし、正確にお金を貰えました。
カウンター越しに1対1の取引で、ルピアの金額を確かめてから日本円を渡しました。

ちぇっ!
こんなことなら、ホテルで両替しなければ良かったと思いました。
だけども、いつでもそうかと言うことは僕にはわかりません。
僕は今後は、町の両替所でしようと思いますが、慣れてない人は自分で判断して下さい。

バリ歴3回の初心者ですが、そういうスリルや国民性の違いを味わえて、空港内では大声でバリ人と喧嘩したこともありますが(バリでは甚だしいマナー違反ですのでどうか謹んで下さい)、だけどもバリの人って、とっても良い人達なんだって感じられるのがバリの魅力でもあります。



続きも読もうかなと思う方は、ポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

banner2.gif

posted by リッツ at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | バリ島 役立情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。