2007年05月06日

バリ島旅行 ホテルの選び方@

バリ島旅行を計画する場合 真っ先に考えるのは ホテルをどうしようかということではないでしょうか

僕自身は バリ島のホテルは 3箇所しか宿泊経験はありません

最初が ヌサドゥア・ビーチ・ホテル
2回目 フォーシーズンズリゾート・バリ・アット・ジンバランベイ
3回目 インターコンチネンタルリゾート・バリ

クラス的には ヌサドゥア・ビーチ・ホテルは B インターコンチネンタルリゾート・バリは A フォーシーズンズリゾート・バリ・アット・ジンバランベイは S というところでしょうか

価格的には 各々一人1日当たり 8千円 12千円 50千円 (いずれもオフシーズンの価格ですが) 程度だったと思います

因みに ヌサドゥア・ビーチ・ホテルは 僕がバリ島で初めて宿泊したホテルですが ハワイやグアム島等の欧米系リゾートホテルしか宿泊経験が無かった僕は 価格に比して そのグレードの高さに驚きました

僕自身は 普通の価格を支払えば 普通以上のグレードのホテルに宿泊できるという面を重視し 割合に高級と思われるホテルに泊まりましたが それが良かったのかどうかは判りません

例えば ヌサドゥア・ビーチ・ホテルに宿泊した時は 団体旅行で初めてのバリ島でしたので 観光もそれほど入れず 割合長い時間をホテルで過ごしました
そういった滞在スタイルの場合は グレードの高い(ヌサドゥア・ビーチ・ホテルはBにランクしましたが それでも十分に豪華で素敵なホテルでした)ホテルで ゆったりとした時間を過ごすという至福の時間を持てます

ヌサドゥア自体が リゾート地としてはバリ島随一とも思われる美しいビーチを持っていましたので 地域全体でそういう豪華な雰囲気を醸し出していました
その代わり 最初の旅行では その他のバリ島の魅力にはほとんど触れることが出来ませんでした それなのに 僕自身は 当時としては生涯で最高のリゾートを満喫したつもりでした


そういった経験を踏まえ 2度目のバリ島旅行では 可能な限り最高のホテルに宿泊しようと思い フォーシーズンズリゾート・バリ・アット・ジンバランベイを選んだわけですが
これが正解だったのかどうか 微妙です

確かにホテルとしては最高でしたが 考えて見れば僕等にとってはあまりにも身分不相応
プライベート旅行だったので ほとんどの時間をホテル外で過ごし 本当のバリ島の魅力のほんの一部分に触れただけだったのですが それでもホテルに居る時間を惜しむように 外を出歩きました

毎日毎日新しい発見をし その感激に浸り 夜になってホテルに戻り 贅沢な時間を過ごします だけどそれは ほんの短時間でした

フォーシーズンズリゾート・バリ・アット・ジンバランベイ と インターコンチネンタルリゾート・バリとを比較しても 色んな面で面白い比較が出来ます

近々 その比較面も 記事にしたいと思います



人気ブログランキング参加しました 応援お願いします。

banner2.gif

posted by リッツ at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | バリ島 役立情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バリ島 インターコンチネンタルの最新ニュース
Excerpt: ジンバラン最大級のリゾート、インターコンチネンタル!!私は仕事上、これまでにバリ島にあるたくさんのホテルやヴィラを見てきたと思います。 それこそ、1泊20ドル以下のホテルから1000ドル以上のホテルま..
Weblog: 海外旅行に行きた〜い!
Tracked: 2007-07-12 23:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。