2007年05月16日

フォーシーズンズリゾートアットジンバランベイの ワンベッドルーム ウォーターフロントヴィラ

前回に続いて フォーシーズンズ リゾート バリ アット ジンバランベイ の ワンベッドルーム ウォーター フロント ヴィラ の内部をご紹介します

いつもの通り ビデオのキャプチャー画像ですので 画質が悪い点は ご容赦下さい

今回は浴室を中心にご紹介します

先ず オープンの浴室に足を踏み入れると 右手に裏庭が見えます
そして浴槽の手前に タオルと石鹸類があります

フォーシーズンズ バリ ジンバラン ウォーターフロントヴィラ

正面には大きな姿見と 両サイドに着易い浴衣が掛けられています

浴槽は浴室の中央に据えられたホーローの大きな浴槽です
僕は 写真で見る限りは リッツカールトンの大理石風の浴槽のほうに気を惹かれましたが ここフォーシーズンズもまあ 良いでしょう

フォーシーズンズ バリ ジンバラン ウォーターフロントヴィラ

フォーシーズンズ バリ ジンバラン ウォーターフロントヴィラ

浴槽の窓を通して 裏庭にある屋外シャワーブースが見えます

僕達は 以前書いた蛇騒動(冗談から蛇)の影響で 一度もこの屋外のシャワーブースは使いませんでした

フォーシーズンズ バリ ジンバラン ウォーターフロントヴィラ

タオルは 大中小の3種類が2セット置いてありますが 外出する度に 新しいものに代えてありました
もう見事なくらいに いつの間に部屋に入ったんだろう?と思うくらいに 音も無く 部屋に侵入し 手際よくリネンを行ってくれました
フォーシーズンズのクオリティーの一端が窺えます

お昼にお風呂に入れば 裏庭の景色もそれなりに目を楽しませてくれますが 欲を言えば やっぱり海が見えたほうが良いな〜 なんて思ってしまいます

以前宿泊した 沖縄のカヌチャベイリゾートは まさに海を見ながらお風呂に入るという最高のロケーションでした
その他は全ての面で ここフォーシーズンズに軍配が上がりますが 海だけは・・・

フォーシーズンズ バリ ジンバラン ウォーターフロントヴィラ

フォーシーズンズ バリ ジンバラン ウォーターフロントヴィラ

浴槽の正面には 大きなシンクスペースが二つ並んでいて その裏側が トイレと屋内シャワーブースです

僕等が外出して帰ると いつもトイレットペーパーが延びて 便器に掛かっていました

何だろう? これがバリの流儀なのかな〜? フォーシーズンズだから バリ島の高級スタイルかな〜? なんて不思議でしょうがなかったのですが 直ぐに謎が解けました

犯人はトイレの上についている扇風機
このそよ風が イタズラをして 上手にトイレットペーパーを誘き寄せ ペーパーの箸を便器に届かせていたという 嘘のような本当の話です

浴槽からシャワーブースまでは スッポンポンで横断しなければなりませんが 少しばかり恥ずかしいものですね

フォーシーズンズ バリ ジンバラン ウォーターフロントヴィラ


フォーシーズンズ バリ ジンバラン ウォーターフロントヴィラ

浴槽からは 廊下を通してかすかに外の景色が見えます
少しばかり 浴室が暗いのが気になりますが その分 庭にでれば 明るいバリの陽光が降り注いでいますので 無問題ですけど

次回は フォーシーズンズの売り物である 屋外リビングを中心にご紹介したいと思います


人気ブログランキング参加しました 応援お願いします。

banner2.gif

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。