2007年07月03日

祭レストラン ヌサドゥア

バリ島で日本食を食べたくなったら 僕は「祭レストラン」に行きます

ヌサドゥア地区にある日本食レストランで 特にここが美味しいと言うわけではないのでしょうが ここしか知らない

初めてバリを訪れた時は 要領が判らず ヌサドゥアのホテルとその周辺をウロウロしていただけですが バリの美味しい食事にも少し飽きが着ていた頃 ここ祭レストランに行って シャブシャブを食べました

今思えば たいして美味しいものでもなかったのでしょうが 日本食に飢えていた僕達一行(10人ほどの大人数で押しかけました)は 久し振りに食する和風のシャブシャブに感激したものでした

もうこれ以上は食べれないというほど 肉の追加を繰り返し ビールを鯨飲し それでも価格は一人3千円ほどだったでしょうか

その価格の安さにも感激しました

2回目の訪バリのときも 2匹目の泥鰌を狙って バリの食事に飽きたころ ここ祭レストランに向かいました

その時は 何だかお客さんも少なく 随分閑散とした感じを受けました
メニューを見て 何だか思ったほど安くないなと感じましたが 考えてみれば 最初にバリを訪れたとき 一番の円高の時期で 100円=13000ルピアくらいだったと記憶しています
だけど 最近は100円=8500ルピアくらいで 単純に考えても 1.5倍ほど高く感じるのは当たり前なのかも知れません

価格を高く感じれば なんだか味もイマイチのように感じること 仕方ないことかも知れません

だけど お店は広くて綺麗で バリ風とは全然違った落ち着いた感じで 目先を変えて旅行にアクセントをつけるためには良いのかも知れません

空港からタクシーで20分程度ですから ジンバランからは10分くらい

最近は 「漁師」という日本食のお店を数件見かけましたが 入ったことはありません
今はコチラの方が良いのかも知れません



人気ブログランキング参加しました 応援お願いします。

banner2.gif

posted by リッツ at 09:49 | Comment(4) | TrackBack(2) | バリ島 役立情報
この記事へのコメント
こんばんはー
リンクさせていただきました^^
もしよろしかったら相互リンクお願いします

http://tabi-003.seesaa.net/
旅行へいこう
Posted by 旅行へいこう at 2007年07月05日 06:01
こんばんはー
リンクさせていただきました^^
もしよろしかったら相互リンクお願いします

http://tabi-004.seesaa.net/
旅行へいこう
Posted by 旅行へいこう at 2007年07月05日 11:21
こんばんは〜 
「祭」には行った事はないのですが
スミニャックの「漁師」には昨年 行きました。なかなか美味しかったですよ♪
やっぱり 日本食恋しくなりますよね〜
Posted by おかめ at 2007年07月05日 23:53
旅行へ行こう さん

リンク有難うございます
こちらもリンクさせて戴きました
Posted by リッツ at 2007年07月16日 11:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46507992

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: あなたも流行の情報起業をしてみませんか?初期投資ゼロ!副業可能!たくさんの主婦、サラリーマン、学生が不労所得を獲得しています。月収10万程度ならほんとうに誰もが簡単に実現可能です。今ならA4サイズ30..
Weblog: インターネットビジネス実践会
Tracked: 2007-07-03 13:30

涼しげなアタのBOX
Excerpt: アタの箱に布の内張りをした蓋付きのBOXです。 赤・青・黄の3色を入荷しました。 バリ島に行ったときに、あまり見かけないので 珍しい[:!?:]と思って仕入れたものです。 何個かまとめ..
Weblog: バリ☆Bali☆日記
Tracked: 2007-07-20 14:52
×

