2007年08月08日

バリの気候

バリは暑いのでしょうか?

ほぼ赤道直下と言っても過言ではないバリですが その暑さはどの程度なんでしょう

初めてバリを訪れるとき その暑さや陽射しの強さ 特に急激な日焼けには十分注意を促されていました
その注意にも関わらず 同行した社員のうちの一人が 早速 バリ到着の翌日 ほぼ火傷に匹敵する日焼けを起こしました
彼の全身は真っ赤に腫れあがり その後数日は 衣類を纏うことが出来ず 上半身は常に裸で行動していました

なるほど凄いものだなと 思いました
だけど僕自身は あまり日焼けしない体質で プールサイドで多くの時間を過ごしたのですが なかなか焼けずに こんなものなのかな?と感じました

気温に関しては 到着した初日は 午後8時ごろの到着でしたが たしかに空港に降り立ったとたんに ムーッと生暖かい空気に出迎えられ ホテルでのチェックイン時も 肌に纏わり付く湿気を感じましたが これは 涼しい国内から暖かいリゾート地に来たわけで 当然かなと思います

そして 長く滞在するにつれ 存外暑くないバリの気候に 慣れてしまいます

海外ビーチリゾートの各地は どこも似たような気温で 日中は28〜32度 夜間は23〜28度くらいかなと思います
これを 日本の関東以南の各地の気温と比較すれば 絶対に日本の夏の方が 暑い!!

なかには 今話題のドバイや 先日 ウルルン滞在記で放映があったカトマンズでは 45度を超える暑さになるそうですが 体験したいような 怖いような気分です
45度ならば 間違いなく その暑さは 僕らには耐え難いものなんだろうなということ 想像に難くありません
ところで カトマンズでは 真冬はマイナス17度にもなるということですから とても僕には住めません

国内の僕の部屋 エアコン無しでは 余程のことが無い限り夜間でも30度を下回ることはありません
一方 バリのホテルでは 僕らは就寝前にはエアコンをとめますが それでも明け方は 寒くて目が覚めたりしました

もう 暑いことは暑いのですが 理想的な夏の気候だと思います

人気ブログランキング参加しました

banner2.gif


タグ:気候 バリ

posted by リッツ at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | バリ島 役立情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50684339

この記事へのトラックバック

海外リゾートの求人 【バリ島で海外就職 バリ島の求人】
Excerpt: プーケット島での休日 プーケットに住んでいた半年前までは、もっと都会に住んで、買い物を楽しんだり、いろんなレストランに行ったりとシティーライフを夢見て居ましたが、 いざ、シンガポー..
Weblog: 海外就職を目指せ! - 海外就職とは -
Tracked: 2007-08-26 20:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。