2007年08月10日

バリ雑貨 このお店は何だ?

インターコンチネンタルに泊まった翌日
何はともあれ ウブドのスパ・ハティへと思い ホテル前に停車しているタクシーに乗ってウブドへと向かいました

タクシーの運転手さんは バグースさんと言う おそらく50代後半と思われる気の良いおじさんでした

前回スパ・ハティを訪れた時は 予約時間を10分過ぎて到着したので 今回は1時間ほど余裕を持って出発しました
それにしても スパ・ハティでは 予約時間に遅れたにも関わらず 何事も無い様に粛々と受付をしながら 日本とは随分国民性が違うのかな?なんて思いました
気が小さい僕は 予約時間に遅れると いやみの一つも言われるんじゃないか と心配していたので・・・

いかにもバリ人でございますという名前のバグースさん
日本語も英語もなかなか流暢で 運転しながら切れ目無く喋りかけて来ます
流暢過ぎて 何をおっしゃっているのか 判然としません

「えの おきゃくさんよ やくのりざーぶなんじ」

  「??? え 何?」

「じかんのほわっとたいむ」

  「あ〜 時間ね 予約は11時だよ」

「すこしあ るのじかんの しょっぴん えすき?」

  「バリ絵画には興味ないな〜」

「ジャッカアルヨ じゃっかいきしますか?」

  「うん 少し時間があるから バリ雑貨なら見ようか」

紆余曲折七転八倒

ずっと暗号みたいな言葉攻めにウンザリしていた僕は 少しお店で休憩をと思い 彼が紹介するというバリ雑貨のお店に立ち寄ることにしました

バリ 雑貨


何と言えば良いのか・・・

通り沿いにあるそのお店は 広い駐車場の奥にこじんまりと佇んでいますが タクシーの中から見る限り 古物屋?
カイトや 何とも知れぬ薄汚れた商品が所狭しと展示され さながら昔の何でも屋 リサイクルショップでも もう少し綺麗にしてはいかがですか?と言いたくなるようなお店です

バリ 雑貨

見た瞬間に 中を覗く勇気は消えうせていましたが 折角案内された「じゃっか屋」さんです
バグースさんの顔を立てて 2分ほど店内を見ましたが 彼女と目配せを交わし 早々に退散しました

バグースさんは とても人の良い素敵なタクシードライバーでしたが 暗号のようなジャングリッシュと 素敵なお店のご紹介は すこしばかり疲れました 



人気ブログランキング参加しました

banner2.gif

posted by リッツ at 09:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | バリ島 役立情報
この記事へのコメント
クリックしておきますね!応援ポチッ☆ニュースを見て驚いたのですが、「おもいッきりテレビ」が終了するらしいですね。
Posted by ブログマスター at 2007年08月10日 12:37
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
Posted by 月収300万円男 at 2007年09月06日 15:08
ランキングから来ました。
バリ島の雰囲気伝わってきます。
わたしは会社で仕事でーす。
何とも羨ましいです。
また、雰囲気を味わいに、立ち寄りさせて頂きます。ポチっと。
Posted by しんちゃん at 2007年09月10日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50899223

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。