2008年02月07日

平山温泉 華の番台

平山温泉 華の番台

先日の日曜日 念願叶って 平山温泉の華の番台に行って来ました
ネットでの紹介では バリ風という文字が何度も目に入り
以前からとても興味を持っていました

小雨に煙る平山温泉の温泉街を抜け 一木一草を目当てに向かいましたが
実際は平小城温泉城山公衆浴場の目の前ですから かつて知りたる場所です

入り口付近の神社は今回初めて意識して見たのですが「平山阿蘇神社」と言うんですね
初めて知りました

DSCF7946.jpg

一木一草の横 雨にぬかるんだ少し細い道路を上ると 直ぐに判りました
やっと着いたよ 華の番台

駐車場 車の後ろには早速バリ風のお迎えです

DSCF7947.jpg

華の番台に目をやれば バリ風と言うにはイマイチかな?
ネットでは何度も目にしたエントランスに向かいました

DSCF7948.jpg

DSCF7949.jpg


「やっと来れたな〜」 実感です

受付で自動販売機で購入したチケットを出すと 「男性はコチラ 女性はむこうです」
受付はあっさりと終わり 彼女と別れます

お風呂の様子や感想は 近々報告するつもりです

DSCF7950.jpg

DSCF7951.jpg


人気ブログランキング参加しました

banner2.gif

posted by リッツ at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(1) | 温泉つれづれ
この記事へのコメント
久しぶりの更新ですね、お待ちしていました。
Posted by RBL5L at 2008年02月08日 12:37
更新を発見!
おふたりとも、お元気そうでよかったです。
「初恋 尽きぬ想い」ファンの はなです。お久しぶりです。

以前リッツさんがおっしゃていた、
『自分の心を見つめなおして、今後の行動を早く決定すべき』

実践してます!
というか・・・
必然的にそうなってる。


Posted by はな at 2008年02月17日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

華の番台
Excerpt: 熊本県の山鹿市平山にある温泉地で、鄙びた温泉情緒が魅力です。硫黄分が高く独特のぬめり感がある湯は、古くから高い効能で知られており、かの加藤清正も汗疹を治したと伝えられています。豊かな自然に囲まれた環境..
Weblog: 温泉生活
Tracked: 2009-06-18 19:45
×

